Darkest before the dawn.

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月13日(金) 泣きっ面に蜂 PART2

<<   作成日時 : 2009/11/13 16:46  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

【曇り のち 雨】
 本当に今年は「体調運」がついていない。特にこの9月は散々だった。

 上旬:ここ数年頑張っている婦人科の治療で、思いっきりコケる。
 中旬:1月に埋め込んだインプラントが不調、やり直し決定。
 下旬:自転車で事故、全治3週間のケガ。

 もう、泣きっ面に蜂だらけ、って感じ。〆の「3週間のケガ」は、朝、自宅近くでママチャリを漕いでいて、歩道の真ん中に立っている「車止め」の杭に正面衝突、右ひざ下を切ったのだ。切っただけならまだしも、傷が4センチほどとかなり深かったために縫うことができず(傷の奥に、どんな菌が入ったかわからない)、それから2週間以上、消毒のために毎日外科病院に通うことになった。

 しかも驚くべきことに、このケガのせいで4日で3キロ太ったり(炎症反応?で体がむくみまくり。しばらくして戻ったけど)、女性のサイクルがガタガタに崩れてしまったりした。

 心身ともにストレスがかかったけれども根気よく消毒に通い、傷も癒え、サイクルもようやく元に戻った11月。

 新型インフルエンザ襲来って、いったいどういうこと!!??

 10日(火)夕方から調子が悪くなり、その夜発熱。11日(水)朝は熱が下がったけれども念のため会社を休んで検査をしたら陽性反応が(熱はその後、再び出ました)。で、今週いっぱい自宅でひたすら療養の日々。。。

 ちなみに、ここんところ、あまりの発症数の多さから、「詳細検査なしで、A型=新型と判定してよし」という厚労省の通達が、医療現場に届いてるんだそうな。ってことで、私もA型発症=ほぼ新型ってことで。

 ちなみに、私の場合の新型は、発熱は最高でも37.6度まで。喉の痛みと咳が目立った症状でした。皆様もどうぞご注意を。

 ナビスコカップ敗戦の精神的疲れが出たのかしらねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきりPART2もサッカーの話題かと思いましたが、るいさんご自身の身に降りかかった不幸だったとは。。。
あまりにもあんまりです。
次週からは、V字回復してよいことがたくさんありますように。
かん
2009/11/14 09:17
お久しぶりです。昨日、久しぶりに母に会ったら、神保町がマイブームとのことで、パークタワーに住みたいとか言いだしまして、「今度るいさんにでも聞いてみよう」などと話しておりましたが、インフルとはあまりにもあんまりですね。しかし、川崎Fの初優勝に向けてこれから大事な時期かと思いますので、その前でよかったとも思います。ゆっくり休んで、残り試合がむばって応援してください。
しんちゃん
2009/11/14 19:26
>かんさん

「インフル陽性だった」と夫に電話をしたら、夫はあまりにもあんまり過ぎると、思わず電話口で笑ってしまったそうです。
細木数子を信じそうになっている今日この頃ですが、前向きに過ごしたいと思いますです。。。 いいこと、本当にあるといいなぁ。。。

>しんちゃんさん

神保町ですか。。。 確かにおもしろい街ではありますが、住むには不便かもしれませんよ。日用品を買うのはスーパー1軒しかないですし、日曜日は閑散としています。個人的には、神保町は「行く場所」かと思いますです。
インフルは幸い軽症で済みました。でも、アラフォーは新型インフルにかからないって言われているらしいですね。ウソじゃん。
フロンターレは。。。 どうなるんでしょうねぇ。
るい
2009/11/15 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月13日(金) 泣きっ面に蜂 PART2 Darkest before the dawn./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる