1月13日(土) 2位の影響

【晴れ】
 お昼過ぎに家を出て、目指すは川崎大師。仏教徒ではないのにお寺に初詣、ってのは本当はなんだかなーなのだろうけれど、まぁ、その辺はうやむやに。。。
 去年同様、古いお札、お守り、だるま、お正月の松飾りを納めて、お参り、今年のお札&お守りをいただき、おみくじ。「吉」で「願望:機は熟したり意外に十分に叶ふ」とのこと。去年の「末吉。いずれ願いはかなうから、焦らずに続けるべし」よりもステップアップか?

 さて、次はいつものブルーのだるまをいただいて、と思って、これまたいつもの仲見世のお店に行ったら! ない! ブルーがない! 赤や緑やピンクや黄色はあるのに、ブルーがない! 在庫もない! 何にもない!  「これは。。。 どう考えてもフロンターレ効果でしょう。。。」 だって、毎年あるのに、どうして今年だけ、といったら、やっぱり理由は、それしか思い当たらないでしょ。すごいなぁ、これもリーグ2位の影響か。。。
 仕方がない(?)ので、白星につながるだろう、ということで白のだるまを購入して、川崎大師駅から京急川崎へ。

 横浜駅に行くのに京急を利用するのは初めて。なんだか疲れていたので、「座っていけるから」と各駅に乗っていくことを提案したんだけど、「京急乗るのに快特に乗らないなんて!」と夫に却下され、まぁ、確かにそりゃそうだと、快特に。あっという間に横浜着。

 ちょっと時間があったので、横浜ベイクオーターをひやかし、うっちーと横浜駅で合流して、タクシーでしんちゃん邸へ。「かん姉妹来浜オフ@しんちゃん邸」の様子は、こちらにもこちらにもこちらにもあるので、割愛。あ、一言だけ。やよいの手作りブルスケッタ、うっちーの手作りショートケーキ、かん姉妹に私がリクエストした北菓楼のバームクーヘン、美味でした。。。

【今日の、失礼しました。。。】
 「うーん、5分早いなぁ。人様のおうちにお邪魔するときは、5~10分ぐらい時間より遅れて伺うのがマナーよね。。。 ま、いいか」とピンポンしたら、応答なし。「あれ? 部屋番号間違えたかな?」と、しんちゃんさんの携帯に電話したら「あ、あ、ごめんなさい、ごめんなさい。あと5分で行きます」と慌てふためいたしんちゃんさんの声。そして5分後、食べきれないコールドストーンクリーマリーのカップコーンを捧げ持つように走るかんさんとお姉さん、そしてしんちゃんさんの姿が。。。 大変失礼しました。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しんちゃん
2007年01月21日 20:52
いえいえ、時間は、やはり、まもらなくてはいけませんです。携帯で連絡がつくとはいえ、大変失礼しましたです。
yayoi
2007年01月21日 22:31
一言、ありがとう。料理は得意じゃないから、
そういってもらえて嬉しいです。
また集まろうね。
横浜FC戦も今年は行ってみようかと思ってます。
かん
2007年01月23日 20:41
いえいえ、時間は、やはり、まもらなくてはいけませんです。大変失礼しましたです。
おそらく、予定外のぼてぢゅうが敗因かと思いますです。
シウマイ、ごちそうさまでした。あれはパクパクたくさん食べれそうですね。たいへんおいしゅうございました。
yayoiさんのお料理は“ブルスケッタ”というのですね。おいしかったですよね~。

この記事へのトラックバック

  • 1/13:かん姉妹来浜オフ

    Excerpt: ◆横浜:はれ  8時起床。オフに備えてかたづけをすませて、9時55分には、PCの Weblog: しんちゃん日記 racked: 2007-01-21 19:37