Darkest before the dawn.

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月5日(木) 泣きっ面に蜂

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【晴れ って言ってたのに曇り 結構冷えてた】

 例の表彰式のことが今日になっても尾を引いていて、あちらこちらで非難の声が上がる。結局チームは、準優勝の賞金5000万を全額返金し、一番目立って態度の悪かった勇介を出場停止処分にするらしい。
 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20091105-563104.html

 泣きっ面に蜂、というのは、今の私の気分ね。

 選手がやったことは言い訳できないし、「誠に申し訳ない」と頭を下げてもらうしかない。でも、応援しているチームが悪く言われるのは本当に悲しい。かといって、「フロンターレはサポーターを裏切った」などと簡単に言われる方がもっと腹が立つ。 

 でも、こんなこと言っても誰も同情なんてしてくれないから、耐えるしかないんだけどね。

 【今日の、やっぱりシステムを変えるべきだ】
 勇介が表彰式でガムを噛んでいたのは本当によくないことだと思う。でも、試合中、ガムは禁止されていない。それよりも「ガムを噛んでいるとリラックスできる」とポジティブな理論だってあるはずだ。ならばやっぱり、これは昨日も書いたことだけど、試合終了直後に表彰台にそのまま引っ張りあげるのではなく、一旦奥に下げた方がいいのでは。そうすれば、ガムを口から出すことだってできるはず。第一、選手はガムを出すための紙なんてポケットに入れていないでしょ? ま、噛まなきゃいいのかもしれないけど、気が立ってるとなかなかねぇ。。。
 その5分間、試合のダイジェストでも流せばいいよ。ムードがダレたりしないから。そして、優勝チームは喜びが静まったりしないから。負けたチームの悲しみが深まるだけだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月5日(木) 泣きっ面に蜂 Darkest before the dawn./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる